So-net無料ブログ作成
検索選択

小鳥さんも可愛いね [ペット関係]

スポンサーリンク




 我が家には、小鳥以外にも金魚ワンコハムスターがいてる(*^▽^*) ←私がペット好き

 小鳥と言えば、昨年、飼っていたオカメのタマちゃんもいたのだが・・・挿餌のやり方注射器と・・・・力加減が難しかった事もあり(;´・ω・)べったり~~~私がお世話をしてたら子供に懐かず攻撃する子でした[がく~(落胆した顔)]

 そうなってはいかん!!とセキセイインコと触れ合ってもらう事にしました[黒ハート] 家族を怖がってしまう小鳥ちゃんになる事は、小鳥にとっても人にとっても不幸ですもんね。

 普段は、母がタマちゃんやコブちゃんに話しかけお世話(*^▽^*)[黒ハート]それを透明にみている我が子。 タマちゃんは、とても怖がりな子で・・・噛む事はないけど、手に乗る事を嫌がるので 手に乗るようになるか心配しました。コブちゃんはタマちゃんとは逆にお腹がすくと容赦なく噛んでいたようですが、我が家に来てからはお腹が満たされてるのか?!痛いほどに噛む事は無くなり、好奇心旺盛 人の手が大好きな子です(*^▽^*)V

 さ~て。 子供たちとのふれあいスタート!!

 恐る恐るゲージの蓋を開ける。 「タマちゃん」「タマちゃんおいで[ハート]なんて口では言ってるけど行動が伴わず・・・・おっかなびっくり!!「おっかなびっくりじゃ~タマちゃんも怖がるよ!!大丈夫だって噛まないから!!」  2017011500100000.jpg 「だってぇ~~~どうやって手に乗せたらいいの?!」手の出し方が分からない様子。「下から救い上げるように乗せてあげてね[黒ハート] まだまだ、おどおどしてたけど・・・手に乗せれた事で満足げ(*^▽^*)「乗ったよ[黒ハート]可愛いねぇ~~~。」
2017011500110000.jpg
人の肩が大好き[黒ハート]スグに肩にあがっていきます(≧▽≦)

 続いて・・・コブちゃんのゲージの蓋を開ける。 好奇心旺盛な子なので・・・自分から「かまって[黒ハート]かまって[黒ハート]と飛び出して来て、おっかなびっくり\(゜ロ\)(/ロ゜)/「コブちゃんって噛むよね?!」おどおどしてる。噛まれるかも・・・って言う恐怖心があるみたい。「大丈夫だって・・・あれから随分慣れて、きつく噛む事はないから・・・・噛んでも甘噛みやから痛くないよ。」 積極的にやってくるコブちゃんに笑顔(≧▽≦) 「小鳥さんも可愛いね[黒ハート]またあそぼ」小鳥が手に乗るって事が、とても新鮮で嬉しかったみたい。
2017011500140000.jpg
ゲージガラスジごしに「あそぼ[黒ハート]」をアピールする(//∇//)コブちゃんとタマちゃん
オカメちゃんよりなつきやすいのかな?


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました