So-net無料ブログ作成
検索選択

しぶ金ちゃんのお家の大掃除!! [ペット関係]

 何ヶ月ぶり?!
なかなか・・・

「やるぞ~!!」

と気合い入れないと、なかなか出来ないのが・・・
金魚コーナー( ̄∇ ̄)

 が汚れにくい不思議な石を入れてましたが・・・さすがに限界[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 最初は、こまめに掃除してくれてた次男も遊び優先(;^_^A
我が家にやってきた時は、親指くらいの大きさでしたが・・・・
大きくなった “しぶきんちゃん”
うまく育てれば・・・20年?!生きる?? テレビでデ力くなった20年目の金魚をみたことある。
金魚も大きくなると・・・小さな金魚を食べちゃうとも聞いた事あるから、“しぶ金チャン”のみ( ̄∇ ̄)

 さてさて!!
水そうの掃除開始[黒ハート]
やり始めたら、結構早い!!
水そうの水を吸い上げてくれるポンプを1つ買っておけば楽勝!!

使い古したスポンジで磨いて・・・フィルターをセットして( ̄∇ ̄)
ホースで水を入れたら完了!!

IMG_20160731_171940.jpg

キレイになったよ(´V`)♪
小さい頃はカルキ抜き投入したけど・・・
大きくなったら、ちょっとやそっとでは大丈夫みたい( ̄∇ ̄)[黒ハート]