So-net無料ブログ作成
検索選択

同棲生活スタート [ペット関係]

 初めてご対面した時は、取っ組み合いしちゃって[あせあせ(飛び散る汗)]即切り離した2人・・・いや2匹。
お婿さん候補でやってきたジャンガリァンプディングイエローカラーのそらくん( ̄∇ ̄)
ノーマルジャンガリァンのアロマちゃん←おチンO確認できんから女の子。のお婿さん。
しょっぱなからケンカだなんて・・・交配は難しいかも[あせあせ(飛び散る汗)]アロマは我が家で生まれ育った子で自由に生きてきたし・・・どうやろか?!
「でも・・・やっぱり赤ちゃん欲しい[黒ハート]」の次男の言葉で再度、お見合いさせることに・・・
ふむふむ・・・取っ組み合いまではしなくなった( ̄∇ ̄)V大丈夫かも[黒ハート]
大きなゲージで同棲生活スタート・・・いくつも巣箱があると言うのに、1つの巣箱を共用(//∇//)
2016123023250000.jpg
まぁ~寒い時期にもなるし、寄り添って眠ってくれたら凍死の心配はないよね[黒ハート]

たまちゃん突然に旅立つ

 たまちゃんとは、今年の初めにやってきたオカメインコの事。
次男の強い希望で、お年玉で買ったオカメインコのたまちゃん!!
生後2ヶ月で購入!!連れてきた当初は警戒して挿しエサも食べてくれず心配したっけ[あせあせ(飛び散る汗)]

 そのオカメインコのたまちゃんが、突然に今朝ゲージの中で死んでいた。確か昨日は元気だったよね
「たまちゃん!!たまちゃん!!」って喋ってたのに・・・
急に旅立ってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]まだ1年ほどの若鳥のはずなのに・・・鳥インフルエンザ?!一瞬よぎったけど・・・野鳥との接触は全くない[あせあせ(飛び散る汗)] 色んな言葉を覚え喋ってたのに(;^_^A
何度、練習しても最初の部分しか歌えなかった[あせあせ(飛び散る汗)]ミッキーマーチ!! 子供が警報機ならすたびに、警報機のマネして鳴いていたよね(。>ω<。) 今では・・・全てが懐かしく思う・・・
そして、何度、警報機ならしてもマネして鳴くこともなくなった静まり返った部屋が虚しい(。>ω<。)
IMG_20160215_064017.jpg

 結構、ビビリちゃんでゲージの中でバタバタしてたよなっ
そんなに、ビビリな子は心臓にも負担かかるんじゃないかって心配してたけど・・・
まさか!!現実になっちゃうなんて(。>ω<。)

 オカメインコのたまちゃんでYouTubeにも出てます!!
良かったら[黒ハート]元気だったたまちゃんをみてあげてくださいね( ̄∇ ̄)