So-net無料ブログ作成
ハムスター ブログトップ

大人しいいい子です [ハムスター]

 ふっ と風ちゃんと目があった[目] ドアの部分をカミカミ~ 「外に出たいの?!」 購入して初めてのゲージから外の世界[ぴかぴか(新しい)] どうかな? ビックリして噛まれるかなぁ~?! そっ~と手を出してみた( ̄∇ ̄) そっ~とねっ 少しためらってたようだが・・・手の匂いを恐る恐る、何度もクンクン←私、緊張する

 そして手にちょこんって乗っかった(//∇//) めっちゃ いい子やん( ̄∇ ̄)最初から噛まないいい子!!

 しばらく遊んで納得してザージへ~ イエロープディングって他のジャンガリアンより、警戒心薄いんやろうか?! そう言えば,空も警戒心ゼロかもしれん[あせあせ(飛び散る汗)]ただ噛むことはあるけどね・・・

 空と言えば、アロマが居なくなった寂しさからか・・・回し車も回さずゴロゴロ~(-ω-;) そのせいか・・・ゴールデンか?!って思うくらいプクプクしてる[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] それって ヤバいでしょっ 早目にお見合いさせた方がよいやろうか?と考え中!!
タグ:ハムスター
nice!(0)  コメント(0) 

空と風(ハムスターの飼育日記) [ハムスター]

 アロマがいなくなって・・・1ヶ月?2ヶ月? 最近の・・・空くん 寂しさからか(。>ω<。) 巣穴ゲージがかじってかじって下の巣穴がボロボロ[もうやだ~(悲しい顔)] 様子を見てると・・・回し車でも遊んでる様子もないし[たらーっ(汗)]このままでは運動不足にもなるよなぁ~[がく~(落胆した顔)]

 そこで・・・いずれ同居する予定で お嫁チャン候補を買ってきました( ̄∇ ̄)
2017093003410000.jpg
 イエロープディングなんだけど・・・背中にうっすらライン入り(≧▽≦) ハムスターには珍しい?!赤目の美人ちゃんです(//∇//) 前回のアロマとの間には・・・アロマの適齢期がギリギリラインでの同居だったため子はいませんが・・・今回は、空くん生後9ヶ月 風ちゃん生後3ヶ月目の子たちなので期待[揺れるハート]

 あっ名前は風と書いて〈ふう〉 ふうちゃんです。台風の日にうちにやってきたので[あせあせ(飛び散る汗)]風。 何だか映画タイトルにもあったような名前になりました(≧▽≦) 『空と風』 今後ともよろしくね[黒ハート]
2017093003420000.jpg
何ですか? 僕にご用ですか?? 何でも頂きますよ( ̄∇ ̄)
2017093003410001.jpg
「空くん!!」と呼んだら・・・ 出てきてくれました(≧▽≦) 個人的に言えば・・・イエロープディングと言われる子たちは 最初から人なつっこい、警戒心のない子が多い気がします( ̄∇ ̄)V 風ちゃんも、指をペロペロしてきたりして[あせあせ(飛び散る汗)] こっちの方が えっ(゜ロ゜;)//驚いてしまいました[黒ハート]
nice!(0)  コメント(0) 

ハムスターアロマ死す・・・ [ハムスター]

 ハムスターの一生と言うのは・・・ 実に短い。。。。2年~3年くらいで寿命がきてしまう(。>ω<。)  そして・・・我が家で生まれ育って2年9ヶ月
2017080606580000.jpg
アロマがこの世を去った・・・ 「ちょっとおかしい・・・」と空と別居して入ったゲージの中で横たわって肩で必死に息をしていた・・・一時は起き上がリ、水分補給もしてくれてたのに・・・やっぱり寿命には勝てない[あせあせ(飛び散る汗)]
2014111613180000.jpg
↑↑↑
生まれたての頃( ̄∇ ̄) まるでカレーライスに入れるふくしんづけ(゜ロ゜;)// この中に、アロマもいる。小さくっても可愛らしい手足がついてるんだ
2016112019580000.jpg
↑↑↑
ハムスターって飼いやすい( ̄∇ ̄) 仕草も可愛くって・・・私の癒やしでした[揺れるハート]
2016112018380000.jpg
↑↑↑
本人は、ただ眠ってるだけなんですけど・・・ なんとも癒されるんです(//∇//)
2016123023250000.jpg
↑↑↑
空と出会って仲良くなれた頃・・・ ケンカもしたけど・・・いつのまにか良く一緒に眠ってましたね~。 今は・・・空くん 一人寂しそう・・・
2017011306380000.jpg
↑↑↑
二人で仲良く一つの物を分け合いっこして食べてました( ̄∇ ̄)
2017061310090000.jpg
↑↑↑
新しくなった巣穴しきの新居で興味津々(//∇//)二人で探検して・・・ 後は巣穴で爆睡してて笑かしてくれました( ̄∇ ̄)( ̄∇ ̄)( ̄∇ ̄) そんなアロマ・・・ 2年9ヶ月は、あっ と言うまだったけど・・・癒してくれてありがとう[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 
ハムスター ブログトップ